かるがも保育園のブログ

10月12日 はなぐみ

今日は初めての運動会合同練習を行いました!

入場行進から開会式、準備運動、かけっこまで行いましたよ

入場行進はさすがはなぐみさん、昨年までしっかりと取り組んでいたので歩き方もかっこ良かったですよ

準備体操もよく覚えています

でも、本番までにまだまだ元気に体操が出来るようになりそうです

これから週に1回は切戸公園に行き、合同練習をしながら、運動会への準備を進めていきたいと思います

 

続けてかけっこもしましたよ!!

見ているだけでもヒートアップしてしまいます

子ども達も「〇〇ちゃん、〇〇くんがんばれー!!」と応援していました

「いけー!!最後までー!!」と大きな声で応援したG先生はかけっこが終わると声がガラガラになっていました(笑)

それくらい真剣に走っている子どもの姿にG先生も魅了されていました

 

 

 

 

その後は切戸公園で遊びました

 

 

 

保育園に帰ってからは、新しいグループの名前を考えたり(昨日新しいグループ決めをしました)、 運動会の係決めをしました。

もう先生が介入しなくても自分たちで話し合い、ジャンケンしたりして決める事が出来ていました!

新しいグループは食欲の秋ということで、テーマは食べ物

『わたがしグループ』『流しそうめんグループ』『ステーキグループ』『鯛グループ』

の4つになりました

 

運動会の係も決まったので本番に向けてまた子どもたちと一緒に練習に取り組んでいきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です