かるがも保育園のブログ

10月12日 そらぐみ

今日は以上児3クラスの運動会練習を切戸公園で行いました!

開会式の行進と並び方、準備体操などを全員でやってみましたよ^^

3クラスそろっての練習は初めてだったので、自分の場所やかっこいい行進の仕方をこれから覚えていこうね(^O^)

 

準備体操のあとはほしぐみさんから順番にかけっこをしました!

いつもの園庭より広くて距離も長かったですが、みんな最後まで走りぬきました!

本番も楽しみですね!!

次回の3クラス合同練習まで少し日があきますが、今日の練習を忘れないように練習していきたいと思います^^

 

 

全体練習のあとは、保育園に帰って新しいグループの発表です!

発表前からわくわくしていた様子のそらぐみさん。

今までとは違うメンバーになって嬉しそうでしたよ♪

写真はみんなでグループ名を考えているところです^^

意見がぶつかるグループもありましたが、自分たちでじゃんけんをして決めたり、みんなが良いと思えるグループ名を考え直したりしていましたよ(^O^)

 

そうして決まった新しいグループ名は…

☆まいめろグループ

☆ゆにこーんグループ

☆ぱるきあグループ

☆はむすたーグループ

です!

これから新しいグループでお当番のお仕事をがんばってね(´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です