かるがも保育園のブログ

10月12日 ゆめぐみ

今日はリトミックの日でした 毎回この時間を楽しみにしているゆめぐみさん『おうたのせんせい、くるの?』と言ってテンションも上がっていました

手遊びや楽器を使ってのリズム遊びもあり、いろんな楽器に触れることができるので、子どもたちも喜んで参加している姿がたくさんありました(*^^*)

手遊びで、早くなったり、ゆっくりになったりすると、笑いがある場面も・・・(●´ω`●)

カスタネットで、お返事してみたり、タンブリンで運転手になって動くなどみんな変身もとても上手です

楽しい時間はあっという間でしたが、リトミックの時間はゆめぐみさんみんな、先生たちもとっても楽しい時間になりましたまた、次のリトミックの時間まで楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です