かるがも保育園のブログ

10月12日 ほしぐみ

 毎日欠かさず行なっている柔軟体操!!
今日の掛け声はNくん!!
大きん声で掛け声をしてくれていました(^^♪
 運動会では、柔軟体操も披露しますので、身体が柔くなっている子どもたちの姿を見てあげてください(*´▽`*)

その後は、切戸公園へ!!
今日は3クラス合同練習だったので、いつもより早く出発しました(^^♪
準備している間、子どもたちは公園で遊ぶ事に!!!
風も気持ちよく過ごしやすかったのですが、急に☀画顔を出し暑くなってきました(;^ω^)
やはりまだ半袖で大丈夫そうです(;^ω^)
 はな・そら組さんも集合したので全体練習開始!!
まずは行進練習!!昨日していたので今日もバッチリの子どもたち(^^♪
どのクラスよりも「1・2・・1・2・・1・2・・」の掛け声が出ていたと担任は思っています(笑)
 足も手もこんなにかっこよく上がっていました!!!すごい!!!
 
その後は、準備体操!!筋肉体操も最初は少し照れていましたが、すぐに本領発揮してくれていました(^^♪

次はかけっこの練習をしました!!
何度も練習しているかけっこなのですが、順位は毎回変わり今日も前回とは違う順位になっていました(^^♪
お家で「どうだった?」と聞いてみてください(*´▽`*)

全体練習の後はリズムの練習をしました!!
隊形移動や個別ポーズなど盛りだくさんな内容でしたが子どもたちは笑顔で頑張ってくれていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です