かるがも保育園のブログ

10月14日 はなぐみ

今日はまず、お部屋を広く使って、運動遊びをしました!!

初めて行なう体支持。

2本の棒の間で腕の力で身体を浮かせます。

そして、頑張れる人は少しずつ進んでいきます

初めて行なう内容に興味津々のはなぐみさん

腕に力を入れて、さらにバランスを取りながら進もうと頑張っていましたよ

他にも鉄棒やマット、跳び箱にも取り組みました

まだやりたい!!という気持ちがどんどん出ていましたが、その気持ちはまた来週にとっておきたいと思います

 

 

 

その後は短時間集中で組体操!!

体にグッと力を入れて、止める所は止める、動くときにはサッと動く。

集中して取り組んでいましたよ

まだ完成はしていませんが、G先生も完成するのが楽しみです

 

 

 

残りの時間はそらぐみさんと合流して園庭で遊びました!!

どこかしらから虫を発見してくる子ども達。

しかも毎日種類が違うんです

すごいですよね

時間いっぱいたっぷり遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です