かるがも保育園のブログ

10月7日 ほしぐみ

今日は10月の折り紙をしました!!

「ハロウィンに向けてオバケを作るよ~~」と伝えると

「きゃー(´▽`*)こわ~~い!!」と言葉とはうらはらに全然怖くなさそうな表情をしていました(笑)

おばけを2人づつ作るので頑張るぞ!!

初めて白い折り紙を使って折るのでワクワクしていたみんな(´艸`*)

「かわいいおばけができるかな~~」とお話しながら折っていました(^^♪

「おばけがでるぞ~~♪」と歌を歌いながらごきげんに折っていっっていたSくん!(^^)!

「先生これであってる??」と聞きながら進めていくSちゃん(*^^)v

おばけが完成するとマーカーで顔を描いて行きます(*^^)v

自分達で好きな色を決めてかきかき…

先生の見本を真似して描く子もいれば、自分で思う思う来ている子と様々(´▽`*)

あっかんべ~~のベロも上手に描いていました(^^♪

とってもかわいい折り紙の完成!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です