かるがも保育園のブログ

10月7日 ゆきぐみ

今日はいよいよ、遠足の日☆

昨日の夕方にお弁当の話などをすると「作ってもらう」とニコニコの子ども達^^ 明日の事を考えたり、楽しみにしたりすることが少しずつですが、出来るようになってきていますね^^

さて、本日は生憎の雨。。公園へは行けなかったけれど園内遠足を楽しみましたよ☆

そんな中で「いつもと違う雰囲気」を醸し出そうと色々と工夫をしました^^

まずは、朝のおやつ!

いつもは机と椅子で食べるのですが、今日はこんな風に☆

最初のお話をちゃんと聞いたから、誰も戸惑わずに座り、まるでいつもしているかのようにパクパクと食べていてかわいかったです^^

そのあとは、こうやってお集まり!お歌をうたいました^^

今日は机がないので、そのまま広い方へ駆け出して、リトミックに移行♪♪うさぎになって跳んだりトンボになって走ったり、どんぐりになって転がったりしました^^

さて、お楽しみは「運動遊び」。

今日は遠足という事でもともとは歩いたり身体を動かしたかった日だったので、こんなお部屋に変身させました!

本当は、大きいクラスもマット運動を計画していたけれど、ゆきぐみさんのために譲ってくれたんですよ^^有難いです!みんな喜んで、身体をたくさん動かしました!!

途中、記念写真を撮りに行き・・

お弁当は、こんな風に食べました^^

いただきます☆

自分のおにぎりを自慢してくるみなさん(笑)よかったね!^^

お弁当のご協力、ありがとうございました!^^

 

お昼寝もいつもと違う配置で、とことんいつもと違うをテーマに今日は過ごしました!

睡魔に負ける寸前・・・・

いっぱい遊んだね!おやすみなさい^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です