かるがも保育園のブログ

10月7日 はなぐみ

今日はまずはじめに、そらぐみさんのパラバルーンをお客さんになって見学しました

昨年は自分たちが取り組んだパラバルーン。

友達が取り組んでいる姿を見るのも楽しいみたいで、「おぉ~!!」と歓声があがっていましたよ

めっちゃ上手やった!と言って、たくさん褒めてあげていました

今度は、はなぐみさんの組体操も見てもらおうね

 

 

 

 

 

 

その後は組体操の多人数での技を練習しました!

人数が多くなればなるほど、チームワークが必要になってきます。

力を合わせること、集中すること、しっかりと伝えながら取り組んでいます

その大切さを学んでいきながら、組体操やほかの演技や競技も完成させていきたいと思います!

 

 

組体操の後は運動遊び

平均台や前転、跳び箱などに取り組みました

「ここをこうしたら良いよ」というアドバイスをすると、すぐに実行に移す子ども達。

聞いた事、見た事をやってみようとするから上達していきます

その意欲を大切にしてあげたいと思います

 

 

 

たくさん体を動かしてお腹ペコペコ

給食もモリモリ食べていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です