かるがも保育園のブログ

10月5日 そらぐみ

今日はリトミックの体験教室がありました。子どもたちには“今日はお客さんが来るよ!”とだけ伝えていたので、「誰だろう・・・?」ととても楽しみにしているようでした( *´艸`)

早速講師の先生方が保育室に沢山道具を持って来て登場し、興味津々の子どもたち!

最初にピアノに合わせて始まりの挨拶をしたり、

カスタネットを使って色んな言葉のリズム打ちをしたり、

  

スカーフを使ってオバケに変身したり、洗濯機の真似をしたりと盛りだくさんでとても嬉しそうでした(*^▽^*)♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です