かるがも保育園のブログ

9月21日 ほしぐみ

今日は、英会話教室でした!!
前回ちょっと緊張して踊れなかったダンスも今日はバッチリのほしぐみさん!!!
 その後は秋の食べ物を教えてもらいました!!
その後は、教えてもらった、かぼちゃ、なし、サツマイモに見立てて作りました!!
かぼちゃは丸めて…さつまいもは長くして…梨は、カボチャよりも小さく丸めて作りました!
 折り紙を貰った時には「センキュー!!」としっかりお礼も言えていました(^^♪

出来上がった食べ物はブタさんのお口いみんなで順番に入れていきました(^^♪
  「ニャムニャム…」と美味しい時の言葉も教えてもらいみんなで練習しました(^^♪
 最後はダンスを踊って終わりました!!
ぜひ、おうちにかぼちゃやさつまいも、梨がありましたらなんて言うのか聞いてみてくださいね(^^♪
覚えているかな…★
英会話教室の後は、園庭で遊びました(^^♪
 最初はかけっこの練習をしました(*^^*)
Sちゃんのよーいのポーズ!!完璧です!!!
 名前を呼ばれた後の返事も大きな声で出来ていました(^^♪
さすがほしぐみさん(´艸`*)
 練習の後、今日も自主練習が始まり子ども同士で合図を出し合っていました(^^♪
 「僕が速かったー!!」と先にゴールするとすぐに報告にし来てくれていました(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です