かるがも保育園のブログ

9月21日 ゆめぐみ

今日は、室内で製作を行ないました久しぶりのハサミを使っての製作でした。 少し前までは、ハサミから指がスポスポと抜けて、上手く持てなかったゆめぐみさんでしたが、いつの間にか手も大きくなっていてしっかりと持ってできるお友だちも増えてきましたよ 細い線でしたが、線を見てしっかりと切っていくゆめぐみさんは、とっても真剣です( ゚Д゚) 上手に切れたら、みんなで台紙に貼っていきました(*^^*)二つの作業がとてもはやく上手にできるゆめぐみさん☆ たくさんいろんなことができるようになりましたね☆ さて、昨日は、食育の日と言う事で『お月見のお団子』を作っていきました(*^^*) 始めは感触に驚いたお友だちも多く、手にくっついてしう小麦粉粘土に戸惑ってしまう姿もありましたが、大きなお団子がたくさん出来てお部屋に飾ることが出来ました☆ 今日は、Aちゃんのお誕生日と言う事で、おめでとうを言ってもらって嬉しそうなAちゃん「3さいになりました」と、大きな声で言う事も出来ました☆おめでとうございます(●´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です