かるがも保育園のブログ

9月9日 はなぐみ

今日はまず、園庭に出て、かけっことリレーをしました!

かけっこではコースアウトをする子もほとんどおらず、しっかりと走れていました

そしてリレーは今日が初めて…

ゆめぐみさんとゆきぐみさんが見ている中でしたが、バトンパスのミスもなく、スムーズに最後までバトンが繋がり、良い勝負になりました

まだチームは決定していないので、いろんな組み合わせをしながらリレー遊びもしていきたいと思います

その後は園庭で少し遊びました。

ゆきぐみさんとゆめぐみさんも一緒だったので、周りを見ながらゆったり遊びました

 

 

 

 

一度お部屋に入って、昨日の製作の続き…

老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんに向けての敬老の日のプレゼント作りをしています。

16日に、はな、そら、ほしぐみさんのプレゼントをはなぐみが代表して持っていく予定にしています

さぁどんなプレゼントを作っているのかというと、、、

『コースター』です

以前製作で行ったスクラッチ画とマーブリングの技法を使って、丸いコースターを作っています

昨日はスクラッチ画の下準備とマーブリングをしたので、今日はスクラッチ画の仕上げです

キレイな花火の模様が出来ましたよ

裏側にマーブリングの模様が付くので、綺麗な模様のオシャレなコースターになりそうです

 

 

 

 

最後はもう一度園庭で遊びました!!

今度は小さいお友だちも居なかったので、思いきりドッチボールをして遊びましたよ

汗びっしょりになっていました

 

 

 

 

明日はいよいよ、かるがもまつりです!!

子ども達もすごく楽しみにしています!!

配布したお知らせをよく読んで、来て下さいね

お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です