かるがも保育園のブログ

9月9日 そらぐみ

今日は運動会に向けてバルーンの練習をしました。少しずつ遊び方の約束も覚えてもらいたいと思い、練習に入る前に約束事をいくつかお話しました。すると、しっかり聞いていたようで、保育士が声を掛ける前に「〇〇するんだよ!」「今は〇〇しないよ!」など友だち同士で声をかけ合う姿が見られ、感心しました(*^^*)練習中もとても集中力があり、最後に音楽に合わせてしてみたのですが、それがとても良かったのか、子どもたちにもいい緊張感が出来てとても良い練習が出来ました!子どもたちからも「〇〇やってみたい!」と言う声もたくさん上がり、とても意欲的なので、子どもたちのリクエストも入れながら、バルーンの技を決めていきたいなと思います(*´▽`*)♪

練習後は園庭でたくさん遊んでいます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です