かるがも保育園のブログ

8月22日 そらぐみ

 

今日は体操教室があり、運動会に向けてかけっこのスタート練習と鉄棒の前回りに挑戦しました。鉄棒ではただ前回りをするのではなく、回った後に地面に足音を立てずに静かに着地するという技をしました。”肘を曲げる”と静かに着地できるということを教えてもらい、挑戦してみたのですが、回ることに戸惑い、思わず手を放してしまったり、身体を上手く曲げられず、かなり苦戦している姿が見られました。(>_<)しかし、どの子も意欲はあり、講師の先生に支えてもらいながら一生懸命頑張っていました!また来月もあるので、その時までに特訓をしたいと思います!(^^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です