かるがも保育園のブログ

7月6日 ほしぐみ

今日は、製作の予定で準備をしていたのですが、園長先生が一緒に来てくれてお散歩に行く事になりました(*^^*)
雨が止んで子どもたちも「お外に行きたい」と言っていたので、大喜びで準備してくれました(*^^*)
 公園では、子どもたちのリクエストでシャボン玉をしました!!!
風も吹いて沢山のシャボン玉が飛んでいき、子どもたちは「まてまて~!!」と走って追いかけていました(´艸`*)
すべり台にも子どもたてゃ集まっていて、順番に楽しんでいましt(´艸`*)
 1人づつ滑っているとSちゃんから「待って!!!」と呼ばれ、様子を見ているとどうやら一緒に並んで滑りたかったようで、後ろにもお友だちが来たのを確認して3人で滑っていました(^^♪
 遊具を登るのも取ってお上手なほしぐみさん!!
園長先生と一緒に何回も登っては、滑り台で降りて…と繰り返していました(^^♪
Nちゃんは赤ちゃんの絵を描いていました(^^♪
この後「先生のかおもかいちゃん♡」とニッコリ笑顔の可愛い絵を描いてくれました(*^^*) お返しにNちゃんの似顔絵を描いているとYくんも登場して「先生Yくんも描いてあげたら?」とリクエストを頂き、2人の似顔絵を描いてみました…どうでしょう♡

そして急に始まったおにごっこ!!!鬼を決めて始まったのですが、みんなで見みんなを追いかけ始め鬼ごっこというより、追いかけっこのようになっていました!!!
園長先生も一緒に入ってくれたので子どもたちも大喜びで「まってーーーー!!」と追いかけていました(*^^*)
 そのままかけっこに変わり、運動会練習?を頑張ってくれていました(*^^*)
 Yくんは残っていたので「かけっこしないの?」と聞くと「Yくんは忙しいの!!」と断られちゃいました

保育園に帰って来ると、「製作しないの?」と子どもからの声に「時間ないからみんな出来ないかもしれないけどいいの?」と聞くと「うん、いいよ!!やろう!!」と積極的(*^^*)
急いで準備をしてくれたので、やることに!!!
 今日は、ビー玉を転がして模様を付けました!!!前にしたことがあったようで、「こうやってするんやろ?」とジェスチャーで教えてくれました(*^^*)  箱からビー玉が落ちないように慎重に転がしてもらいましたが、やはりコロコロ~と何度かテーブルから転げ落ちていました  2色を使って模様を付けましたが、1人づつ味が出て素敵な作品になりました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です