かるがも保育園のブログ

7月4日 はなぐみ

今年は梅雨明けが早いなぁ・・・と思っていたら今週の予報はずっと雨ですね

今週末はお楽しみ保育が控えているのに…

お楽しみ保育の日が晴れるように、みんなでてるてる坊主づくりをすることにしました!

その前に、、、

7月になったのでグループ替えをしました

あみだくじを作って、みんなにも線を描き加えてもらって、新しいグループが決まりました

グループ名はお楽しみ保育にちなんで、ハーモニーランドのキャラクターから決めました!

ばつまるグループ、けろけろけろっぴグループ、ぽちゃっこグループ、もんきちグループです

懐かしいキャラクターが出てきました

 

新しいグループでまた3か月間過ごしたいと思います

 

 

 

 

 

さぁ、てるてる坊主づくり!

写真をなかなか撮れなかったのですが、新聞紙を丸めて、カラーポリ袋でくるんで、ゴムで縛りました。

そして、それぞれが好きな顔を描き(なかには晴れますようにと願い事を書いている子もいました)完成したてるてる坊主を連ねました

大きなてるてる坊主も作りました

みんなの願いが届きますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です