かるがも保育園のブログ

6月13日 ゆめぐみ

週明けのゆめぐみさん先週のお友だちも元気に登園してきてくれてましたよ☆

今日は、室内でアスレチックをして遊びました(*^^*)前回は、両足ジャンプをすることをしてみましたが、今回は鉄棒です

少し低めに調節をしてみんな、興味津々で、近付いて見たりとしている姿もみられましたよ☆まずは、パンダ体操で体をしっかりとほぐしますよ

しっかりグーで掴んでぶら下がっているゆめぐみさん足が鉄棒につきそうなお友だちの姿もみられましたしっかりと力を手に入れることで握力にも繋がりますよね!

鉄棒にぶら下がると、恒例の風船にタッチ

みんな上を向いて一生懸命にジャンプをしてました(#^^#) もう少しで届きそう

また、いろんな器具を使って体をいっぱい動かしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です