かるがも保育園のブログ

今日は5月のお誕生会でした(*^^*) 今日の主役はしっかり者のEちゃん(^^♪朝からお誕生会を楽しみにしていました!!

 

とってもいい笑顔かわいい ほしぐみのお友達も楽しみに始まるのを待っています!!

始めはEちゃんにみんなからのインタビュー(^^♪

Sちゃん「好きな動物はなんですか?」 Eちゃん「ライオンです!」

Nちゃん「すきな食べ物はなんですか?」 Eちゃん「ぶどうです!」 みんなのまえでの発表にインタビュアーの子もEちゃんも緊張気味な表情(笑)

Nくん「すきなケーキはなんですか?」 Eちゃん「チョコレートです!」

Hくん「すきなおもちゃは何ですか?」 Eちゃん「プーさんのぬいぐるみです!」 緊張気味でしたが、インタビュアーの子はしっかり質問を考えて言えることが出来、Eちゃんも上手に答えることができました!!拍手!!

ちなみにB先生は「大きくなったら何になりたいですか?」と質問したら、 Eちゃんは少し恥ずかしそうに「エルサになりたいです!!」と答えてくれました

いつも先生のお手伝いや、お友達に優しくしてくれるEちゃんだからきっとエルサのように素敵なお姉さんになれるね!! そして、N先生からのプレゼントの誕生カード(*^^*)

はじけんばかりの笑顔で喜んでいたEちゃんです!!

N先生からのプレゼントはもう一つあります(*^^*)

かわいい紙芝居!!

みんな真剣にお話に集中しています

正座で見ている子も(笑)

物語が進んで行くにつれ子どもたちの笑顔も増えていきました(*^^*)

最後は紙芝居が大きなりんごにへんしん!!!

これにはみんなも「おお~~~~~!!!!!!!」

と大歓声(^^♪

「りんごやー!!」「かわいいーーーー!!」

と大喜びでした

誕生会後は切戸公園へお散歩に(^^♪

シャボン玉を追いかけたり、木の実やダンゴムシを見つけて楽しんでいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です