かるがも保育園のブログ

5月27日 ゆめぐみ

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました

ゆめぐみさんは4名のお友だちが3歳になりましたよ(ちなみにY先生も5月です(#^^#))

お名前と「3歳になりました」をみんなしっかりと伝えることができていましたよお友だちからの質問コーナーも作ってみました。

「すきなおもちゃはなんですか?」「すきないろはなんですか?」「すきなたべものはなんですか?」とたくさんの質問が来てましたが、お誕生日のお友だちはしっかりとそれぞれ答えていました

「ケーキ」「オムライス」「ぶどう」「いちご」・・・「ブロック」「くるま」・・・「あお」「ぶどういろ」・・いろんな答えが返って来ていたのでみんなの楽しい会話がお部屋に響いていました。

Kくん、Hくん、Nちゃん、Rくん

おたんじょうび おめでとうございます

Y先生からの出し物は、いろんな形が食べ物に変身していくもので、みんなが考えて答えてくれました

少し時間が残ったので、園庭に出て遊びました。園庭をグルグル走っているお友だちがいたので、一緒に入れてもらいました☆ジョウロから水を出して、お水をかけたりして楽しみました☆彡

本日のお当番です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です