かるがも保育園のブログ

5月27日 ゆきぐみ

まずは・・

HAPPY BIRTHDAY!!おめでとう2歳!5月25日にお誕生日を迎えました*^^*

その日はおやすみをしていたので、昨日メダル型スタイを付けたのですが嫌がってすぐに脱ぎ捨ててしまったReくんも、今日のお誕生会での冠は、まんざらでもない笑顔で被っています*^^*ちょっと斜めにかぶりこなす^^

 

そう、今日は5月うまれのおともだちのお誕生会でした☆

つきぐみさんも一緒に、みんなでお誕生日会をしましたよ♡

お友だちの紹介☆

そして歌のプレゼント^^

先生たちからのカードのプレゼントもあります^^ 汽車のカードですが、喜んでくれて、早速宙を走らせてくれたり*^^*

お楽しみはつきぐみのN先生の、どうぶつあてクイズでした♪

集まった動物たちが最後にはケーキをプレゼントしてくれましたよ!

突如、Mちゃんが誕生児のおともだちひとりひとりをナデナデ(笑)優しさをプレゼントですね^^

4人のおともだち、おめでとう!すくすくと大きくなってね*^^*

 

その後はお部屋で積み木をしてあそびました!

2歳ともなると戦いごっこをしたりするんですね・・!これも成長です!

 

今日の主役たちを接写!

 

近くでカメラを向けるとスンとしちゃうRiちゃんも、遠くからズームを向けるといつもの笑顔がこぼれます^^

長い積み木ふたつを両サイドに寝かせてとんとんしています*^^*かわいい♡

 

今日も12人全員集合でした☆

みんな、楽しく過ごしています*^^*

 

■■■

登園は、極力8:50くらいまでに来ていただけると助かります・・!

(子どもたちの手洗いやあさのおやつの順序があるので、、すみません・・!)

時間の都合が合わない場合は、9:00までで大丈夫です^^ 過ぎる時は連絡をください!

(給食の数を調理に伝えないといけないので・・!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です