かるがも保育園のブログ

5月18日 ほしぐみ

今日は、お勉強をしました(*^^*)
今日は、運筆を鉛筆を使ってしました!!
今までのクレヨンとは違い少し難しそうな様子の子どもたち!!

でも「出来る!!と始める前からやる気満々!!!
まだ筆圧が弱いので線は薄めではありましたが、上手に鉛筆を持って書いてくれていました!!!

その後は、お約束の園庭遊び!!
今日は太陽が出ていて暑かったので、どろんこ服に着替えて出ました!!
最初は、雪、ゆめぐみさんがいたので少し控えめに遊んでいた子どもたち…

水を撒いていると、すぐに集まって水を浴びようと追いかけてきていました!!!

 穴を掘っていた2人「温泉ですか?」と聞くと、「おんせんで~す!!」と穴を紹介してくれていました!!

そして、気付くと転がっているお友達が・・・!!?
「たっのし~!!!」と大よろこびでとめることはできませんでした(;’∀’)
その後もコロコロ~っと回っていた友だちが3人もいました!!!
たくさん遊んだ後は、お着替えをして帽子を干すのも手伝ってくれました!!!
「●●ちゃんも出来るからしてゲル!!」と来てくれるお友だちも居れば「●●はできんけんやめとく!!」と言って座って待っているお友達も(*´▽`*)

手伝ってくれたお友達がいてあっという間に干せました!!!
たくさん遊んだ後の給食は格別なお味!!!
途中眠くなってウトウトしているお友達もいましたが最後まで頑張って起きていてくれました(;’∀’)

本日、どろんこ服とタオルを持ち帰っています。
洗濯後再度ジッパー袋に入れて持ってきて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です