かるがも保育園のブログ

5月11日 ゆめぐみ

今日は地震(震度4)を想定した避難訓練がありました。

ゆめぐみにあがって、地震の避難訓練は初めてです。

地震が来たらお部屋がどうなるのか、自分たちはどこを守らないといけないのか

Y先生から大切なお話しがありました。こどもたちも真剣な表情でお話しを聞いていました

 

今日は、雨だった為テラスまでの避難になりましたが、

ゆめぐみさんはしっかり先生の話を聞いて素早く避難することができました!

どんな状況であってもしっかり避難ができるように備えていきたいと思います!

 

そして昨日はKくんのお誕生日でした!ゆめぐみさん第一号です!

お誕生日バッチを胸につけ、クラスのお友だちや

園長先生、副園長先生、他のクラスのみんなにもお祝いしてもらいました!

恥ずかしそうにしていたKくんです(笑)

Kくん、お誕生日おめでとう

※明日12日と明後日13日は、歯科・内科検診があります。なるべく欠席しないようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です