かるがも保育園のブログ

5月9日 ほしぐみ

今日は活動時間の時に雨が降り、お外に出られませんでした(‘_’)

子どもたちは「うんどうあそびがしたーい!!」と、体を動かしたくて仕方ない様子(^^♪

みんなのリクエストで、お部屋で運動遊び開始!!

今日は前回した運動遊びと違い、平均台に少し傾斜がついていたり、ケンパの代わりにジャンピングマットで両足ジャンプ、そして椅子に手を当てて、足をジャンプとちょっと難易度が上がりました!

真剣に先生のお話を聞き、運動遊びスタート(*´▽`*)

鉄棒でするツバメはだいぶ先生の手助けがなくても出来る子が増えてきています!!

 

傾斜の付いた平均台では、おっとっととなったり、すたすた行けたりと1人1人違った姿が見られました(^^♪

ちょっと怖い子は先生んお手を取って渡っていました(*^^*)

 

3枚並べたジャンピングマットの上を両足跳び!!

みんな勢いよく飛んでいきます!!

この躍動感!!!(笑)

なかなかのジャンプ力!!

そしておイスでジャンプは手をついて自分達で5回数えながらおしりを高く上げてジャンプします!!

自分で数える事、おしりを高く上げてゆっくりジャンプする事に難しさを感じながらも、一生懸命チャレンジしていたほしぐみさんでした(*^^)v頑張ったね!!たくさん動いた後は今日から持参の水筒で水分補給してエネルギーチャージです(*^^*)

 

そして今日からほしぐみさんでも、パーテーションが導入!!

丸い穴から顔をのぞかせてる姿がかわいくて思わずぱしゃり!!

感染対策にも気をつけながら、楽しく今週も過ごそうね」(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です