かるがも保育園のブログ

5月9日 はなぐみ

GW明けの月曜日、まずはお休みの間、どんなことをしたのか発表したい人に発表をしてもらいました

公園に行ったり、お出かけしたり、お買物したり・・・たくさんの思い出を話してくれました

これからも休日明けにはみんなにお話をしてもらいながら、経験したことを伝える事、それを聞くということも沢山経験していけたらいいなぁと思います

 

 

発表をした後は、運動遊びをしました。

まずはみんなでバランス。

お尻だけでバランスを取っています

こんなこともできるよ!

足を持ってのバランス、すごい!!(G先生は後ろに何度も転がりました

ブリッジにも挑戦!

今度は2人組。

手を繋いで、足を合わせてバランス!

3人組!

4人組!!

みんなで!!!

みんなでするときには、さすがに足の裏を合わせるのが難しく、手を繋いで足上げバランスをしてみました。

難しい・・・

でも協力しようという気持ちが大切だという事に気付いてくれたようです

最後は鉄棒もしました。

前回り、逆上がり、上手な子の姿を見ることも刺激になります

並ぶところまではお尻歩き

身体をたくさん使いました

 

お部屋でしばらく過ごしていると、いつの間にか雨が止んでいました

残りの時間は園庭に出て遊びました

仲良し

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です