かるがも保育園のブログ

5月9日 ゆめぐみ

連休明けのゆめぐみさんは全員元気に登園してきてくれて、うれしく思います

朝のお集まりで、「お買い物に行った」「パン屋さんに行った。」「お出かけした☆彡」など、いろんな言葉を子ども達から聞く事が出来ました

今日は、お天気がどんよりと曇っていたので、室内で運動遊びを行いました

まずは、体操☆絵本でもみているゆめぐみさんの体操は、パンダ体操です

 

体を伸ばしたり、飛行機のポーズを取ったりして体をまずは、ほぐします。それから、今日は、両足ジャンプで輪の中にジャンプしていくことをやってみました

早くやってみたいゆめぐみさん、お友だちがやっている姿もしっかりと見ていましたよ。

先生と一緒に手を繋いでやってみる姿も、みんなとても真剣でしたたくさん動いて水分もしっかりと取っています。

次回もたくさん体を動かしていけるといいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です