かるがも保育園のブログ

4月25日 ゆきぐみ

先週末の体調不良から続々と復活して今日は10名の顔を見ることが出来ました^^ とても嬉しかったです^^

そしてまだお家で過ごしているお友だちが、早く元気になることを祈っています☆☆早く会いたいなぁ*^^*

 

今日は今年度最初の身体測定をしました☆

シール帳の最後に記入しています^^

測定器を見ただけで、何をするかがすぐに分かってしまった、かるがも玄人(←?)のゆきぐみさん!測定器を覗いたり、早く脱がせろと両手をあげたりと様々にアピールしますが、測るときは先生の「〇〇センチです」という声がかかるまで微動だにせずとってもおりこうなみんなの顔を、覗き込むと目があってニヤッとするのがまた可愛く♡

 

身体測定のあとは、園庭へ!

今日は砂が湿っていて手や足につくので、ちょっと嫌がっているお友だちもいましたが、いちど汚れるとあとはこっちのものですね(笑)積極的にあれこれ試して遊んでいました*^^*

2年前。つきぐみさんで受け持っていたAちゃんも、ゆめぐみさんになりました^^早いなぁ!いつもいつも、園庭やお部屋で会うと必ず側に来てくれるのが可愛くて♡

0.1歳児クラスでの事は大きくなるほどに忘れてしまうもの。

少しでも長く、覚えてくれているのは本当に嬉しいです*^^*

 

そして私の方は、これまで一緒に過ごしたみんなのことも、今毎日一緒に過ごしているゆきぐみさんとの時間も、あたりまえと思わないで、大事に大事に覚えておきたいと思います*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です