かるがも保育園のブログ

2月7日 ゆめぐみ

今日はまず、地震を想定した避難訓練を実施しました。

いつもの訓練とは違い、トイレ中に放送を鳴りました。

便器に座っている子、手を洗っている子、お部屋に戻っていた子、、、と様々でしたがしっかりと先生の元に集まり指示を聞くことができていたゆめぐみさん!一人も涙することなく、頭を手で守り落ち着いて身を守ることができました。

写真がなくてすみません_(._.)_

 

お部屋に戻ってからは、ミニオペレッタの練習をしました☆

今日ははじめて衣装を身に付けてやってみましたよ

みんなのやる気も倍増お歌もとっても大きなお口を開けてうたって上手でした!!

練習を重ねる度に上達していくゆめぐみさんに先生たちはびっくりです(*^^*)

おうちの方にみて頂くのが楽しみです☆

 

その後は、園庭で遊びました!

「先にいっていいよ☆」と優しいHくん

そら組さんの練習が気になる様子☆

すべり台の上から見ている子もいました

合奏に合わせてみんなで歌っていますかわいい~~

かっこいいお兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れて、おもちゃを楽器にみたてて真似をする子もいました(/ω\)

たくさん遊んで楽しかったね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です