かるがも保育園のブログ

2月7日 ほしぐみ

今日は、地震を想定した避難訓練がありました。

朝の会の途中でしたが放送を聞いてサッと部屋の真ん中に集まり頭を隠す子ども達。

”揺れがおさまりました”の放送と共に素早く避難することが出来ました。

その後は消火訓練で、消火器の使い方についてのお話がありました。

消火器を実際に使う姿をしっかりみて、

”すごいなあ!” ”あれで火を消すんでな!” としっかり勉強もできたようでした(^O^)

 

その後は、劇の練習を行ないました。

セリフを言う声の大きさも、歌声も振り付けも練習を重ねるごとに上達しているほしぐみさんですが、

もっともっと役になりきって欲しい!とS先生は思っています(笑)

発表会まであと少し、こどもたちと一緒に練習を頑張って行こうと思います!

 

その後は園庭に出て遊びました

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です