かるがも保育園のブログ

1月14日 ゆきぐみ

今日は室内でリズム遊びや紐通しなどをして過ごしました^^

自分のマークの所に立って歌を歌ったり、ダンスをしたり・・・立って歌うことが出来るようになるなんて本当にすごいことだと思います!!^^

先生の真似っこをしていっぱい身体を動かしました(^○^)

ゆきぐみさん、ダンスや音楽が大好きなようで曲が流れ始めるとすごく嬉しそうなんですよ♪曲が終わると「もう一回!」という声も聞こえてきます( *´艸`)

発表会楽しみだなぁ~

身体を動かした後は、紐通しで遊びました^^

指先をしっかりと使って集中して遊ぶゆきぐみさん☆

フルーツをたくさん手に持って集める子がいたり、集めたものをばぁーっとバラバラにしてみたり・・・自分たちで考えて遊ぶので、遊び方も色々です^^

出入口に少し隙間があるのですが、そこを覗いて「あ!椅子が見えた!」「誰かの足が見える!」などと言っています^^

子どもたちの発見することやものがおもしろくて毎日が楽しいです(*^_^*)

明日は保育参観の予定でしたが、コロナウイルス感染予防の為中止となりました。。。とても残念です。

保育参観で保護者の方と一緒にやる予定だった運動遊び^^その様子を写真に撮ったので、ほんの一部ですがお家の方にも見てもらいたいと思います☺

普段の姿を見てもらってお子さんの成長を一緒に感じたかったです

ちょっとした資料を作ったので本日配布します^^お家でぜひ目を通してくださいね(*^-^*)

今週はお散歩に行く計画をしていましたが、まさかの雨で行けなかったので来週は行けるといいなぁと思います!!🎵

来週も元気に登園して来てくださいね待っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です