かるがも保育園のブログ

1月17日 つきぐみ

週明けの今日は久しぶりに少し暖かなお天気

ゆっくり園庭で遊ぶ事が出来ました!

自分で靴を履こうとする姿がちらほら見られます

小さな足を懸命に靴に入れようとしている健気な姿・・・

靴を履いて準備が出来ると、先生の「どうぞ」の声で好きな遊びを探しに行ったつきぐみさん。

砂場のおもちゃや遊具など

かばさんに上手に乗れたね!

後ろから見ると、こんなにめいっぱい足を広げていました( *´艸`)

すべり台の階段を登りたいIくんとSくん。

1段登ったところで「危ないよ~」と止められて、二人とも(´・ω・`)←こんな顔(笑)

松ぼっくりを持っていたY先生がRnちゃんに「いる?」と差し出すと・・

持っていた石ころをひとつづつY先生の手の平に乗せ、それから松ぼっくりを頂いていました。

物々交換するなんて

お外でたっぷり遊んでご満悦のつきぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です