かるがも保育園のブログ

11月15日 ゆめぐみ

今日からまた一週間がはじまりました☆

こどもたちは、変わらず元気いっぱい!お休みの出来事や、楽しかったお話しを嬉しそうにしてくれます

そのキラキラした表情がすごく可愛いです☆

 

日中は、約一時間程たっぷりと園庭遊びを楽しみました

女の子たちはおままごと☆

もうすぐお誕生日を迎えるK先生の誕生日ケーキを作っていましたかわいい~

石ころを並べていちごに見立てる。。。!!ナイスアイデア

 

 

男の子は大きなスコップでお山づくりをしたり、道を描いてみたりしていました☆

スコップに足を乗せて掘るのは、先生のまねっこです!子どもの着眼点っておもしろいですよね

AちゃんとSちゃんは、「おうじさまごっこ」をして遊んでいました☆…が、しばらく見ていると、杖のようにスコップを持って「おじいさま~♪」と遊びが変わっていて面白かったです

その他にも、先生とかけっこをしたり、型抜きをしたり、園庭遊びを満喫したゆめ組さんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です