かるがも保育園のブログ

11月15日 そらぐみ

今日は、週末レポートをはなぐみさんと一緒にしました!!
 そらぐみさんは、9番のYちゃんでした!!
  Yちゃんは、志高湖に行ったり、温泉やご飯を耐えに行った話をしてくれました(*^-^*)
沢山のお出かけが嬉しかったようで、朝の準備の時から話をしてくれていたYちゃんでした(*^-^*)

その後は、製作をしました( *´艸`)
 先日取りに行った葉っぱを使いました(*^-^*) 葉っぱに絵の具をつけて、画用紙に貼り模様をつけました!!
えのっが垂れないように気を付くてくれていましたが…筆に絵の具が付きすぎていると、ポタポタ…と垂れてしまっていました(;^ω^)
ですがそれも味があって素敵な模様に見えました(*^-^*)
何になるかは内緒です!!
 終わったお友だちから園庭で遊びました(*^-^*)
はなぐみさんにつられてフラフープをしているお友だちがたくさんいました!!
沢山遊んだ後は、美味しい給食です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です