かるがも保育園のブログ

11月1日 はなぐみ

今日は、書き方教室がありました。
その前にほし組のお部屋を借りてリズムの練習をしました( *´艸`)
写真は載せれませんが…なりきっています…かれら(笑)
10:30~は書き方教室!!
 本日は、毛筆!!
しっかり着替えて張り切っていた子ども達!!
 まずは、筆の使い方から練習しました(*^-^*)
筆をしっかり立てて書くのがポイントで、先生から教えてもらいながら k描き続けました(*^-^*)

その後は、文字の練習「とら」の2文字を書きました(*^-^*)
お手本をなぞるときは上手に出来ましたが、本番になると、線も書かれていない紙になるので、
なかなかバランスが取れず上手く書けませんでした(;・∀・)
年末の書道大会に出す予定なので、書き方教室以外の時も練習していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です