かるがも保育園のブログ

10月25日 ほしぐみ

週明けの今日はお散歩に行きたい!と張り切っていたのですが、あいにくの雨・・・

なので今日はお部屋全体を使っておままごとをして遊びました

ゆめぐみさんから立派なシンクの玩具も借りました。

 

しばらくは皆、目新しい玩具をあれこれいじって遊んでいたのですが、Y先生が「あ~お腹が空いたわぁ~」などと言いながら椅子に座り、ランチョンマットを敷いていると・・

一番に「これ、コーヒーです」と来てくれたのはHちゃん!

その後は徐々にお客さん(先生)に御馳走を持ってきてくれる子が増えてきて・・

なんてステキなごちそう!

更に偶然にも今日がお誕生日のS先生のお祝いも!

ケーキやらブドウやらニンジンやら(笑)のプレゼントを渡したり、乾杯したり(*´▽`*)

お母さんやお店の人になりきって「〇〇なのよ」、「〇〇だわよ」と、お友達や先生との言葉のやり取りも楽しみました♪

飽きることなく遊び込み、お片付けも名残惜しそう・・

「また遊ぼうね!」と約束しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です