かるがも保育園のブログ

10月25日 はな、そらぐみ

雨模様で始まった月曜日ですが、はな、そらさんは今日も元気いっぱいに登園してくれました(*^▽^*)

さて、本日も休み明けの週末インタビュー(^^♪

今日の3人さん、緊張気味な面持ちでしたが、発表頑張ってくれましたよ!!

お友だちとゲームであそんだこと、お買い物でドロップスをかってもらったこと、ラクテンチに行ったことなど、楽しそうなお休みでのお話を教えてくれました(*^▽^*)

張り切って話す姿がかっこいいですね♪

活動では、先週の金曜に引き続き、28日に行うハロウィンパーティーの準備を

どんぐりころころで色付けした画用紙がこんなに素敵なお菓子バックに。

仕上げにみんなでジャック オ ランタンの目と鼻をハサミで切って飾りつけました!

はなぐみさんは、自分達で形を決めて切っています(´▽`*)

個性豊かなお菓子バックになりました!!

「ドヤッ☆」

そらぐみさんは、先日描いた絵に最終仕上げでくろ~い絵の具で色付け( *´艸`)

クレヨンがはじく様子に「すごい!」「ハロウィンの色になった!!」と大興奮でした(´▽`*)

はなぐみさんは、衣装に飾りつけを(^^♪

「ぼくはこんな絵を描いたよ!」

「丸やけん、切るのが難しいんよなぁ…」と言いながらも一生懸命製作。

大きな模様を真ん中にドーンとつけたり、小さい模様をたくさんつけたりと、なんともこちらも個性豊かな衣装になってきています!妖怪やお化けに詳しいはなぐみさん、思い思いの怖~い衣装を頑張って作っていました(´▽`*)

今日みんなで作った製作がどんなものになるか、ワクワクな子ども達でした!!

ハロウィンパーティーが楽しみです(*^▽^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です