かるがも保育園のブログ

10月11日 つきぐみ

金曜日は遠足のご協力ありがとうございました^^ 人生で初めてのお弁当を食べたお友だちもいたと思います^^ お家でも、お弁当を食べてみましたとの声もいただき、いつもと違う雰囲気で親子共に楽しい週末を過ごされたことと嬉しく思いました^^

さて、そんな”お弁当”を、つきぐみさん10月の製作にしてみましたよ!

みんなが給食前などに呼んでいた「おべんとうバス」という絵本から、シール貼りを作りました!

朝のお集まりで、やって見せるとじっと眺めていた子どもたち。抜群の手ごたえを感じたところで、いざ、3~4人ずつシール貼り開始です♡

シールを貰うと、粘着面を下にして台紙に貼る子どもたち!中には台紙からどんどん自分で剥いで貼る姿も*^^*

ほとんどのお友だちが、同じ場所に重ね貼りをします*^^* 作品の仕上がりよりも、もらう→はる→もらう→はる の工程が楽しいお年頃ですね♡ 随分器用に指先を使えるようになっていて、私たちも驚きますが、本人たちも嬉しいのでしょう*^^*

あ!たまごやき食べようとしよん(笑)!(さっとガード!(笑))

終わった後は、サークルのふちにしがみついて泣くひとも居ました^^ もっとやりたいと思って貰えるような活動となって、良かったです^^

美味しかったお弁当の思いで♡

また、やろうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です