かるがも保育園のブログ

10月8日 ゆきぐみ

今日は楽しみにしていた遠足の日でした^^朝からハイテンションなゆきぐみさん!!カートに乗って久保公園へ出発

前にはゆめぐみさん、後ろにはつきぐみさんがいてなんだか嬉しそうなゆきぐみさん^^

久保公園に着いてから、みんなでダンスや体操をしましたよ運動会でやったどうぶつたいそうやバナナくん体操、スマイルをしました

ニコニコで踊っていましたよ~

Kくん、Nちゃん、Riちゃんは少し離れた所から見ながら踊っていました

途中から砂遊びに夢中のゆきぐみさんでした(笑)

ダンスの後は公園でいっぱい遊びました!!

すべり台大好き!!何回も滑って楽しんでいましたよ~

怖がらずに滑れていてすごいなぁ^^

このトンネルも大人気でした^^Eちゃん笑顔でこちらに向かってきています☆

ちょっぴり狭くて暗くて落ち着くのかな?入るとなかなか出てきません

すべり台への階段も上手に登れるようになりました^^

鉄棒にぶら下がって、ぎゅーぶらぶら~^^力も付いてきたので色んな遊びに繋がりますね☆

ゆめぐみさんと手を繋いでニコニコのRiちゃんです(*´ω`*)

どんぐりを見つけて嬉しそうなKくんとNちゃんどんぐりのわらべ歌を歌って楽しんでいましたよ

たくさん遊んだあとは・・・お待ちかねのお弁当の時間です

お家の人が愛情たっぷりで作ってくれたお弁当みんなでお外で食べるとまた一段とおいしいね^^

お忙しい中お弁当の準備等ありがとうございました(*^^*)お口いっぱいに頬張る子どもたちがとっても可愛かったです

公園でいっぱい遊んで、おいしいお弁当を食べて大満足な1日でした

帰りのカートの中では眠そうだけど、おしゃべりも止まらず(^^;

「遠足行ったなぁ^^」「お弁当食べたなぁ。おいしかったね^^」「お弁当楽しかったね^^」と色々な感想が聞けておもしろかったです

またみんなで一緒に遠足に行きたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です