かるがも保育園のブログ

10月11日 ゆめぐみ

今日はあいにくの雨です。はな、そら、ほしぐみさんは元気に梨狩り遠足に出かけて行きました♪

行ってらっしゃい~と見送った、ゆめぐみさんです(*^^*)

朝おやつ中。みんなよくお水や牛乳を溢します(^^)お家でもそうですよね♪

保育園ではこぼしたら「こぼしました!!」と先生に知らせてくれると布巾や雑巾を持った先生が登場して拭いてくれます。そんなゆめぐみさん。最近は自分で挑戦する姿がよく見られます。

ティッシュを持って来て自分で拭いていたり、台拭きもっていったなぁと思って見ていたら、お水自分で拭いていたり(^J^)

様々な姿を見せてくれて、とっても頼もしいです★★

今日は、はなそらほしさんに玩具を借りて遊びました。Sちゃんはこのお人形が大好き♪

わっしょいわっしょいと頑張って運びます!!

人形、電車、積み木、ゆめぐみさんの大好きなものばかりです♪

思い思いに遊んでいました(*^^*)

楽しかったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です