かるがも保育園のブログ

9月10日 はなぐみ

今日は、A君の誕生日‼‼
という事で、みんなでプチ誕生会をしました(^^♪
 今日で6歳!!今日はパンダのケーキを食べるそうです(*^-^*)
その後は、各お部屋に回ってみんなにお祝いしてもらってきました( *´艸`)
 たくさんのお友だち&先生にお祝いしてもらってA君も大喜びでした!(^^)!
そして、今日のお散歩は子ども達に場所を決めてもらいました(*^-^*)
多数決では、大在公園になったのですが、いざ出発しようとすると、誕生日のAくんがしょんぼり…
理由を聞くと、「永来公園が良かった…」と言ってたので、
子ども達に、今日Aくんが永来公園に行きたいって言っている事、今日が誕生日だから特別にどうかな?という話をすると「じゃ、永来公園にしちゃん!!」と沢山のお友だちが言ってくれました(*^-^*)

公園では、うんていに挑戦する男の子たち!!!
初めて挑戦する子もいて、途中で落ちてしまう子どももいましたが、その後も何回も挑戦していました(*^-^*)

 途中でリレーが始まり、チーム決めをして早速スタート!!
 チームを変えて何回かしていましたが今日は全部ピンクチームの勝ちでした!!
公園についてからずっと虫探しをしていたHちゃんとHちゃん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です