かるがも保育園のブログ

9月10日 つきぐみ

今日は、ゆきぐみさんと一緒に運動会の開会式の練習をしてみました^^

初めてなので覚悟はしていましたが、凄い、大変な状態となりました(笑)(笑)

入場門の位置にスタンバイするために、「ここに座るよ~」と座らせると、次のお友だちを座らせている間に這って抜け出すエンドレス・・!!先生達必死の、永遠のスクワット!

ようやく、入場のアナウンスをして、入場行進の音楽が鳴り始めると、キョトンとして静まった・・のは一瞬で、ビックリして泣いちゃうお友だちも・・!!

こっちだよ~と開会式の位置に移動するも、今度は止まらずに進み続ける子どもたち!!0歳児12人を同じ方向に誘導する4名の保育士の額と背中をつたう汗(笑)こちらも本番の見どころとなりそうです(笑)

(文章ばかりですみません^^;)

どうにかこうにか集まって座り、準備体操は「どうぶつたいそう1.2.3」とっても可愛い音楽に、子どもたちの表情はいっきに柔らかくなります^^座ったままで、視線は踊る先生とゆきぐみのお友だちを見ている子がほとんどでした^^

開会式を終えてつづけてかけっこをしたのですが・・

これがまた面白くて、本来は3人ずつの4チームなのですが、実際は散り散りになっているつきぐみさん達が先生達に追い掛けられてスタート地点に届けられ、届けられたお友だちから名前を呼ばれてよーいどん!(笑)ゴールには先生が手を広げて待っていますが、半数はそこに行かない(笑)想像しただけで、可愛くて笑えてくるでしょう*^^*

こんなふうに、初めてゆきぐみのお友だちと一緒に行なった開会式練習は、ドタバタと幕を閉じました・・!

運動会では子どもたちの成長した姿をお見せできたらと思い、このドタバタ劇をどうしても伝えたくて、長文失礼しました・・!どうぞお楽しみに!!(本番もドタバタしていたらすみません^^;)

 

お集まりのおりこうさんたち♡

今日も可愛くて大切なつきぐみのみんなでした*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です