かるがも保育園のブログ

9月8日 ゆきぐみ

今日は避難訓練に参加しました^^「地震が発生しました」という放送が聞こえてくると、すぐにA先生の周りに集まったゆきぐみさん!「怖いよ~」とちょっぴり涙が出てしまうお友だちもいましたが、みんなでカートに乗ってしっかりと駐車場まで避難することができました

暑かったけど、N先生のお話も真剣な表情で聞いていましたN先生から「おしゃべりせずに避難できてすごいね^^」と言われ褒められました

避難訓練のあとは、お部屋に戻ってボール遊びをしました

ボールを上手に顎に挟んでいたAちゃん!とても器用ですね^^

ボールをたくさん持ってきてくれたSくん^^ありがとう~

それぞれが好きな色のボールを持って遊んでいました^^

遊んだあとは、みんなでお片付け!「おなかすいたよ~」とボールをしまう袋がおしゃべりをすると、子どもたちが「はい!どうぞ^^」とパクパク食べさせてくれましたよ

「おなかいっぱいになった?」と聞いたりしてくれて可愛いゆきぐみさんでした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です