かるがも保育園のブログ

9月8日 ほしぐみ

昨日も今日も少し薄雲りな時間があり、戸外でたくさん遊べました!!

昨日は切戸公園へ

セミを探してみたけど、もう1匹もいませんでした。。。

その代わりにバッタ探しをしているお友達もいました

 

かけっこもしましたよ!!

他のクラスのお友達も入り混じって、よーい・・・

ドン!!

久しぶりに公園での時間を満喫しました

 

 

 

 

 

今日は避難訓練(地震想定)のあと、鉄棒とマット運動をしました!!

鉄棒では、体操教室で行なった、肘を曲げてぶら下がる練習

腕にグッと力を入れて、ぶら下がりました

マット運動では、でんぐり返し。

黄色いテープのところに手を着いて回ります。

「手はパー」「おへそを見る」

2つの事を意識しながら頑張りました

 

ポーズもピッ

 

残りの時間は園庭で遊びました!!

園庭でも、ぶら下がり隊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です