かるがも保育園のブログ

9月8日 はなぐみ

今日は、老人ホームに持っていくプレゼント作りの続きをしました(^^♪
 前の製作でした花火を作ったのですが、トイレットペーパーの芯を渡すと「わかるよ!チョキチョキするんでな!!」と子ども達から言ってくれました!!
今回も2色を選びトントントントン・・・してもらいました!! 出来上がった花火は作品棚へ…
今回は老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなので、1人2個作るお友だちもいました!!!
 出来上がった花火を眺めながら「まあ…いいかんじやな」と言っていたお友だちも(;^ω^)
満足いく作品が出来てよかったです(*^-^*)

途中、放送が流れ避難訓練が始まりました!!
今回の避難訓練は「地震」だったので、子ども達はすぐに頭を隠してテーブルの下に潜っていました(*^-^*)
 園庭の外に出た後も、暑かったのですがしっかり話を聞いてくれていました!

その後は、組体操の練習をしました!!
前回のおさらいをしたのですが…ほとんど忘れていた子ども達(;^ω^)
1からもう一度覚えなおしてもらいました(;・∀・)
…次までしっかり覚えててね…お願いね…(;^ω^)と願う担任でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です