かるがも保育園のブログ

9月6日 そらぐみ

今日は体操教室の日でした。かけっこのスタートの練習と鉄棒の前回りの練習をしましたよ!!

でもその前に元気に大きな声でかかとを揃えて挨拶からです。K先生に負けないくらいの元気な声で挨拶をするそらぐみさん

そして今回は鉄棒や少し走ったりするので準備体操も忘れずに!! 伸ばすのはやっぱり痛いけどケガをしないようにしっかり伸ばします!!!! Jくんのこのお顔、とても頑張って伸ばしてるのが伝わりますね!!

準備体操でしっかり伸ばしたら、まずはかけっこのスタート練習。笛の合図をよく聞いてスタートします。しっかり聞かないと先にスタートする人がいるかなと見ていましたがみんなしっかり聞いて合図と同時にスタートすることが出来ていました。

その後は鉄棒です。まずはぶら下がる練習!!5秒間ぶら下がれるかな?

おへそを付ける練習や布団に変身して5秒間の練習もしました。

終わったとは 園庭に出ていっぱい遊びました!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です