かるがも保育園のブログ

9月6日 はなぐみ

今日は、園庭で遊びました(*^-^*)
園庭にはm幸臣さんゆめ組さんもいて、兄弟児の多いはなぐみさんは兄弟を探し、見つけると「〇〇ちゃ~~ん♥」とデレデレでした(*^-^*)
 兄弟児さんだけでなく、小さいお友だちが大好きなはなぐみさん(*^-^*)
一緒に遊んでくれていました(*^-^*)
その後は、体操教室がありました(*^-^*)
最初は、並ぶ!!毎回しているということもあり、並ぶのもとっても早くなりました!!
 その後は、運動会に向けてかけっこのスタートの練習をしました(^^♪
足を下げて重心は前!!
そして、今回のメイン鉄棒!!
 まずは腕を曲げてぶら下がる練習!!
これが出来るようになると逆上がりも出来るようになるそうです!!!
 今回は待つときも頑張りました。
体育座りで待つ!!簡単そうですが、すぐに足が開いてしまうはなぐみさん・・・ (;^ω^)
声を掛けながら頑張りました!!
 逆上がりの練習もしました!!
マットを蹴って回る練習や、体を支える紐をつけて回る練習もしました!!
 逆上がりが出来るお友だちも順番に並んで練習しました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です