かるがも保育園のブログ

9月6日 つきぐみ

週明けのつきぐみさん☽

おはようございます!!

ずっとお散歩の機会を狙っていた先生達は、自分の起床と同時に散歩が出来るかどうか確認するのが日課になっており^^ついに本日、久しぶりの散歩日和に恵まれてウキウキ

予定していた和紙染めは即刻延期し、お散歩の準備へ!

そしていざ出発・・!!・・が!!!!!

久しぶり過ぎたのか、月曜だから眠かったのか、大喜びすると思っていた子どもたちはグズグズと全体的にご機嫌ナナメ><

ハの字眉毛御一行様となりました!←うまいこと言おうとしていまいち!

降園ではシートを広げて、そこで地面のぼこぼこや木陰の風を感じます。細い目をして周囲の景色を眺める子どもたち。積極的に散りたがったり靴を履いて歩き回ることも期待はしていましたが、ぽーっと座っている姿も見ているとかわいかったので、これはこれでよし♡

手元の草や小さな石を、一緒に観察しました*^^*(くちにいれないように注意しながら・・!)

風が涼しかったです*^^*

こちらは、靴を履いて公園で立ってみたCちゃん!保育園では初めてだったので、明らかに緊張しています・・!緊張して進めず、、、モデル立ちになりました♡

つきぐみさん、秋になったら、たくさんたくさんお外に出てお散歩をして、自然の風を楽しもうね!!^^

靴を履いて、いっぱい探検しましょう!^^

 

給食後ふとみたら、2人で遊んでいました♡かわいい^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です