かるがも保育園のブログ

9月6日 ほしぐみ

今日は体操教室の日でした!!(園だよりでは英会話教室になっていました。すみません。)

 

まずは開脚などをして、体をほぐしました

どこまで開くかな~

その後はかけっこ

部屋の中でも「壁に当たらないように」という約束をして行うと、体をコントロールして、壁の手前で止まるんですよ

壁との距離を考えてブレーキ!!

 

そして今日のメインは鉄棒!!

順手と逆手の持ち方を教えて貰いながら、ぶら下がりました。

肘を曲げたまま、ぶら下がる事を目標にしています

みんなの歳の数だけ、3~4秒数えながらぶら下がりましたよ

運動会でも取り入れていけるように、またみんなでやってみたいと思います

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

晴れ過ぎず、曇がかかっていて、過ごしやすかったです

遊ぶ前に、はなぐみさんのリレーを見たので、真似して走る子がたくさんいました!

「みて!はえーやろ!」

「せんせー、やっほー!」

園庭に草を植えている子がいました(笑)

聞いたところ、虫の家を作っていて、この草はエサだったようです

子どもの発想は本当におもしろくて、かわいいです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です