かるがも保育園のブログ

9月6日 ゆめぐみ

今日は、園庭遊びをしました☆

9月に入って気温も低くなり、過ごしやすい時期になってきましたね

園庭遊びと伝えられたゆめぐみさん、あっという間にトイレを済ませたのでたっぷりの時間遊ぶことができました(*^^*)

 

外に出ると、水が固まって泥んこになっているのを発見!!

足形をつけてみたりスプーンですくってみたり、、「なんだこれ~!」「おもしろーい!」と大喜び☆何にでも好奇心をもつことができるこどもたちは、なんとも可愛いです

 

こちらは、ゆきぐみのS先生が大きなお山を作ってくれました☆

目を輝かせて駆け上り靴下まで泥んこに(笑)

大声上げて喜んでいました☆

保育士と一緒に型抜きを楽しんだり、おままごとでケーキやプリンを作ったり、それぞれの遊び方で楽しむゆめぐみさんでした

 

靴下の汚れたお友だちは軽く水洗いをしています。

お洗濯と予備靴下の補充をお願い致します

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です