かるがも保育園のブログ

9月3日 ほしぐみ

またまた連日の雨・・・

早く過ごしやすい気候になるといいですね

 

昨日と今日で、折り紙で作ったセミがとまれるように、木を作りました!!

昨日は木の幹の部分。

茶色の折り紙をビリビリとちぎって、隙間がなるべくなくなるように貼っていきました

 

そして今日は葉っぱの部分を貼っていき、最後にセミも貼りつけました!!

葉っぱは緑と黄緑の2色です。

葉っぱも折り紙をちぎっていき、糊で貼りました。

昨日、幹の部分をしていたので、やり方も覚えていて、ちぎるのも貼りつけるのも早くなっていました

セミを貼り付ける時には

「みて!ここをセミがとびよんので!」

「ふたりとも、きにとまっちょんので!」

と、それぞれストーリーが出来ていてかわいかったです

 

夏の思い出の製作完成です!

窓に飾るので、楽しみにしていてください

 

残った時間はゆったりと粘土遊びを楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です