かるがも保育園のブログ

9月3日 はなぐみ

今日は、あいにくのお天気だったので、お部屋でお勉強をしました。

テキストを出し、今日するページを見ると、すぐにようかいかるたの言葉を言っていた子どもたち。

本当に妖怪が好きなんだな‥‥斗感心しました(*^-^*)
 そしてテキストの平仮名を見ながら、1文字づつ書き順や「とめ」「はらい」などを見ながら書いていきました!!
  とめは最後のとめるだけではなく、「ろ」のように曲がる時にもしっかりとめて書けるように書いていきました!!
  もちろん姿勢や鉛筆の持ち方も自分たちで出来ているか確認しながら、書いてもらいました(*^-^*)
 今日は2ページしたのですが

2ぺージ目には、子ども達から「線が曲がらないようにするんだよね!!」「はめるんでな!!」など行ってくれるようになっていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です